自分

私の価値は、なんだろう

ケータイを手に取るのは、やっぱり誰かとつながっていたいから、寂しいからで

そこに自分の価値を見出したい。

あなたは価値があるよというメッセージがほしい。

でも、そんなものは、かんたんに手に入るけどかんたんに消えちゃうんだよね。

身近な人、家族に求めるのは違うし、

ほんとは、自分が自分に与えるもの。

わたしには価値がある。というメッセージ

なにかをしなければ、わたしには価値がないのかな?こんな文章でも、書いている方がラク

表現することが、必要なんだと思う。

今日は、洗濯して朝ごはん昼ごはん夜ご飯を作って片付けをして掃除して子どもと遊んでお風呂、寝かしつけ、その他色々の世話をして

時々スマホ見て切り絵やってみて

テレビ見て

人を疎ましく思ったりして

何にも上手くいかないと途方にくれたりして

わたしの活力はなんなのだろうと思ったり、

20代前半の頃の自分はもっと自分の主義主張がハリボテだとしてもあったよねと思う。

その分人を傷つけてきたけど…

今の自分は透明だなと思う。

なんか、上手く毎日を乗り切ることでいっぱいいっぱいで。楽しいこともあるけど、なんで満足しないんだろう。

何かに熱中してそんな自分が好きと思いたい。