久しぶりに

騎士団長殺し、一巻の終わりかけから読むの止めていたのを読み出した

たまに本棚を眺めると、あ、これ読んでない、読みたいってのがみつかる。

今がタイミングなのだな。

あらすじもなんとなく覚えてたから、読むぞ

 

そしてお昼ご飯は、水から茹でたスパゲティに昨日の残りのミネストローネにケチャップ、ウスターを少し加えて煮詰めて、麺と粉チーズを絡めたもの!

水から茹でると生パスタみたいにモチモチして美味しい。ミネストローネの再利用我ながらうまく行った。美味しかった。

携帯でレシピ検索せずに自分のアイデアで料理ができると嬉しいし、楽しい。自分やるじゃーんってなる、

これが小さい勝ち味だな。

自信ないとすぐなんでも検索して正解を確かめちゃうからな。そしてレシピをちまちま携帯で確認しながらの料理は何気に気力を消耗するし、勝ち味は薄め。

全部は無理だけど少しずつ、テキトーとチャレンジをモットーに生活したい。

と思います、

自信をつけたいよ。

 

あと、娘にスイッチのリモコン渡されてジャストダンスをやるという流れ、なかなかよいね。

2.3曲踊ると結構疲れるし、運動した!って感じする。

ありがと〜可愛いむすめよ。