波がありすぎ

なんか

1週間くらい調子良かったのに、

また今、昨日からかな、シンドイ。

ヨガめんどくさい、外出めんどくさい、太ってるしブスだし。免許の更新の写真よ。ほんとにぶすー。やっぱり鏡は良く見えるのか。

まぁ老けたし、太ったし、家にこもってるから表情筋も使ってない気がするし、

自信ない。ますますどん底に。

若い頃は可愛いって言われることもありましたけど。今はもう。

痩せたいとか可愛くなりたいなぁ、明るいお母さん、女性でいたいなぁって思うし、

思うのに、

やる気は出なくて。

筋トレもヨガも続かない。美顔器とか、買っても続かないだろうし、

エステとかはお金かかるし気がひけるし

なんか色々言い訳。

なんかさ。歯をくいしばる癖はもともとあったけど、こないだ免許の更新に行って、夫がこども見ててくれてるから急がなきゃと思ったのもあるし緊張してて、いつもよりはぁくいしばってたのでしょう。なんか顎、頰が痛くて。

だるくて。

かまり立ちいたずら真っ盛りだし、ごはんはあんまり食べてくれないし、ぐちゃぐちゃになるし、抱っこ魔だし。降ろそうとすると仰け反ってダンダンってするし。

かわいいのだけど、わたしはパワーがなくって。口数や笑顔が減っていますね。

こんなお母さんじゃ、可愛そうだ、、と思うけど。

自分のことも大事にできない、好きでいてあげられないのは、やっぱり、ダメなのだろう。

何が必要なのかなぁ。

子どもに向き合う自信。

ありのままの自分を愛すること。

周りの人を頼ること。

いまはこの苛立ちを夫に向けてしまう。

むかつく。しゃべる自分がキライ。

気持ち悪い。なんでこんなかな。声小さい、喋り方も嫌!