ねむれないから

さぼりーぬ。

まさに3日ぼうず。


波があって。

明るく、楽観的になれたと思えば、

落ち込んでマイナスなことにばかり囚われる負のループにはまる

それは、、なんで起こるのか?

どういうときに起こるのか?

たぶん、自分のペースを守れているときは、とても平穏で、でも、やっぱり他人との関わりは求めていて、

そして、他人と関わると、自分のペースが揺らぐ。自信がなくなる。よそがよく見えたり、自分はダメだって思ったりして、今の状況を変えなきゃいけないって思い込む。それで、疲れてしまう。

影響受けやすすぎ。

自信がないから。なんだよねー


ネットもね。キラキラしたものを見るともう。


わたしが、家ついて行っていいですかが好きなのはさ、

生活感に安心するから。

インスタグラムの、モデルハウスみたいな綺麗なおうちじゃなくて、ごちゃごちゃっとしたお部屋にほっとする。

みんなこんなだよね!って

でも自分はこれよりはましだって思いたいんだよね。ははは。

それから、そのてきとーでいいじゃん、死ななきゃいいじゃんみたいなスタンスにも心底憧れている。かっこいいよ。見栄張らない。


ほんと見栄張り、だからなー

でも褒められるとすごく自分を低く見せようとしたりして。

謙遜するんだけど謙遜の仕方が下手なの。


ああー

他人との会話がうまくできないや。

家にいて、友達との関わりも、どうでもいい人との関わりもなくなって

人間関係のストレスはないけど、喜びも刺激もないね。