好き

最近、欅坂46が好き。

平手友梨奈ちゃんが好き。

去年末のMステの「角を曲がる」を観て、それまで全然興味なかったのに、なぜかわからないけどすごく見入ってしまって。表現力が、全身全力で、すごいなぁこの子って思って、それからYouTubeで動画みたりSpotifyで音楽聴いたり。

そしたら、脱退しちゃうんだーって

好きになったばかりなりにショック。

けど、あのときの渾身のパフォーマンスは、もう辞めることが決まっていたからこその、儚さが滲み出ていたから、こんなにも惹きつけられたのかなぁと思った。

 

背が高いところも好き。

手足がすらっと長いの憧れる。

そして丸顔なのが可愛い。

 

 

それと、最近本を読むことの楽しさを再確認している。

最近読んだのは、又吉と渋谷直角?さんの往復書簡の本と、話題の「こちらあみ子」、「あひる」、古市さんの「保育園義務教育化」(読みやすかった)、「1982年生まれ、キム・ジヨン

です。

面白いし、そうなんだ!って思うし、意味わかわかんない…と思うし、ふふって笑えたりもするし、アァ私は無知だなぁとも思うし、何も考えてないなぁって思う。

本を読むと、すごく刺激を受ける。それが好き。けど楽なスマホいじりがち本後回しにしがち。やっぱり頭使わない楽な方にいっちゃうんだなぁ、本よむの楽しいってわかってても。

スマホいじりもいいんだけどさ。ダラダラと見ちゃうのは良くない。

 

本の感想、書いてみようかな。

何を感じたのか、言葉にしてみようかな。

正解じゃなくていいから、間違っててもいいから、書いてみたいな。

自分のこともっと知りたい。何を考えてるのか。どうしたいのか。どうなりたいのか。

考えてないなら、考えるきっかけにしたい。

言葉にするって頭を使う。

頭を使って言葉にしたい。自分がなっとくする言葉を書いて満足したい。

記録して、言葉を積み重ねて、血肉となればよいなぁ。表現や考える力の。

やろう。やるぞー。